たちばな梓先生の『RISKY(リスキー)~復讐は罪の味~』第17話・18話のネタバレ。
前回の話では、ひなたが病院に駆け、かなたは無事だったけど、お腹の赤ちゃんがいなくなってたことを告げられます。大丈夫なように見えたかなただけど、ある日、かなたは自殺してします。
そして、かなたの一周忌に亡き姉からの手紙が届く─…。
それでは、『RISKY~復讐は罪の味~』第17話・18話のネタバレと感想を始めていきます!
漫画の最新話や最新刊を無料で読みたい方は、漫画を無料で読む方法を参考にしてください。
RISKY(リスキー)~復讐は罪の味~第17話のネタバレ!
家の中に入ったかなたと光汰は、かなたからの手紙を見つめる。
封筒に書かれた宛名の文字を見て、ひなたはかなたの文字に間違いないと確信すると、光汰は数年先に手紙を送れるサービスがあることを伝えた。
開くか、やめるか光汰に尋ねられ、一瞬悩むひなただったけど、意を決して読むこと。
光汰が隣の部屋に移動すると、ひなたはすぅっと深呼吸をしてから封筒を開けて読み始めた。
手紙には、両親が亡くなった時の話や新しい家族がお腹に宿った時の思い出を語るように書かれていたが、途中からはかなたが亡くなる直前の話になっていた。
かなたが自殺する直前に起きた出来事
かなたは出張に行っていた亨に、赤ちゃんができたと直接言いたいと思っていた。
そこで、出張から帰ってくる日に『大事な話がある』とメッセージを送り、亨から遅くなりそうだけど、それでも良ければ合鍵で部屋に待っててと言われたので亨の自宅へと向かう。
かなたがマンションに着くと、郵便受けの前に茶封筒を持った女性(美香)がいた。
電話で、朝までイチャイチャしすぎたという会話をし、漂う甘い匂いは、彼女の雰囲気にぴったり…。
そんなことを考えていたけど、ハッと我に返って部屋に入るためにマンションのオートロックの前で鍵を取り出そうとすると…。
美香は、会話の中で茶封筒を部屋番号1003に入れておけばいいのかと聞いていた。
彼女が亨の部屋番号を口にした瞬間、すべてを察したかなた。
さらに美香は「商社勤めの人って大変だよね」「また癒してあげる」などと電話相手に向かってしゃべっていた。
そして、呆然と立ちつくすかなたの横を通り過ぎ去って行く。甘い匂いを漂わせながら…。
帰宅した亨から漂う甘い匂い…
しばらくして亨が帰ってきた。
手には先ほど美香が入れていた茶封筒…。
“今日まで”出張お疲れ様と言うかなた。
亨はありがとうと言って、避けるような動きで着替えるために別室へ向かおうとする。しかも美香と同じ甘い匂いがふわっと漂ってくるのを感じた。
前までは、帰ってきたら抱きついてきてくれた亨。
長く付き合ってるから自然となくなったのかと思っていたけど、そうじゃなかったのかもしれない。
ひなたが読む『かなたの手紙』には何年も付き合っていた彼に浮気をされていたこと。
信じていた人に裏切られ、女のプライドをズタズタにされたことで、惨めで悲しく、悔しいという今まで感じた事のない感情が溢れてきたと書かれている。
スポンサーリンク
RISKY(リスキー)~復讐は罪の味~第18話のネタバレ!
そして、あの日─…。階段から落ちて全てを失いました
手紙には、当時は足を滑ったのかもと自分を責めていたけど、誰かに突き飛ばされた気がしたこと。また、姿は見えなかったけど、彼の浮気相手と同じが匂いがしたと書かれていた…。
そこまで読み、ひなたは震える手で口を押さえる。
そして、さらに手紙には自分の絶望が“匂い”という不確かなものを記憶の中に作り上げたのかもしれないこと。怒りと悲しみで頭がどうにかなりそうで、そのために生まれた幻かもしれないと書いている。
でも、そんな生活にも疲れてしまったかなた、子供の側で過ごしたいと思い─。
同じ方法で、階段を後ろ向きで落ちて行った─…。
復讐を誓うひなた
うわああぁあぁぁっ!
物音と叫び声を聞いて駆け付けた光汰が、暴れまわるひなたを押さえつけようとする。
お姉ちゃんは自殺なんかじゃなく、こいつらに殺されたんだと叫ぶひなた。
ひなたを落ち着かせたあと、光汰もかなたからの手紙を読み、ひなたに何と声を掛けようかと悩んでいると、ひなたが「こいつらのこと調べてみる」と言ってきた。
そして、こいつらのこと殺してやると言うのでした。
>>『RISKY(リスキー)~復讐は罪の味~』第19話・20話ネタバレに続く
RISKY(リスキー)~復讐は罪の味~など漫画を無料で読む方法
以上、『RISKY~復讐は罪の味~』第17話・18話のネタバレになります。
文字で読むよりも、漫画はやっぱり絵でも読みたい…と思ったら、U-NEXTなど無料期間中にポイントをもらえるサイトを活用すれば、恋愛不感症のコミックスを無料で読むことができます

- 登録から1ヶ月無料
- 600P分の漫画が読める
- アニメ・映画・ドラマなど見放題作品も
※無料期間中の解約なら料金は発生しません
下記のようなサイトを利用すれば、2500円分の漫画を無料で読めます。
[無料訴求テーブル]やっぱ漫画は絵で見た方が面白いので、『RISKY~復讐は罪の味~』を無料で読みたい方は、こういったサービスをチェックしてみてください。
U-NEXTは登録後すぐに600Pが貰えるので、こういったサイトを上手に活用すれば、恋愛不感症だけでなく、気になってる漫画もポイントを使って無料で読むことができますよ!
紹介した動画配信サービスに登録しただけで、2500円分の漫画が無料で読めるし、ドラマや映画、アニメの見放題作品もたくさんありますよ。
RISKY(リスキー)~復讐は罪の味~第17話・18話の感想・考察
かなたからの手紙には、亡くなる直前の状況のことが書かれていました。
光汰が「あんなもの送ってきたんだ」と言っていたから、この手紙の内容から、ひなたはかなたと赤ちゃんを殺した美香と裏切った亨に復讐を始めたんですね…。
たしかに、光汰がいうようになんで送ってきたのでしょうか…。
自分の無念を誰かに打ち明けたかったのか?
それだったら生きているときに、ひなたに言ってくれていればよかったのに。
もしかしたら、何かまだあるのかもしれませんね。
以上、『RISKY~復讐は罪の味~』第17話・18話のネタバレ感想でした。