スポンサーリンク

1122(いいふうふ)【第42話ネタバレ】最終回。いちことおとやのだした答えは…⁉

スポンサーリンク

月刊モーニング・ツーで連載してる渡辺ペコ先生の『1122』第42話のネタバレ。

前回の話では、おとやと離婚してマンションで1人暮らしを始めたいちこ。日に日に寂しさを実感するように。

1ヶ月がたった頃、母親に離婚を報告しようとメッセージをおくりますが、一向に既読にならず実家へ向かいます。

実家についたいちこが目にしたのは、布団のなかで冷たくなっている母親の姿でした。

それでは、『1122』第42話(最終回)のネタバレと感想を始めていきます!

当記事では『1122』最新42話(最終回)のネタバレを含みます。ネタバレが苦手な方はご注意ください。
『1122(いいふうふ)』の各話ネタバレまとめを見る

『1122』をeBookJapanでお得に読む

漫画の最新話や最新刊を無料で読みたい方は、漫画を無料で読む方法を参考にしてください。

スポンサーリンク

1122(いいふうふ) 第42話(最終回)のネタバレ!

冷たくなっている母親を見つけた翌日。実家に泊まったいちこは、おとやに電話をかけます。

母が亡くなったこと、葬儀は家族葬にしようと思っていることを伝えたいちこ。

心配したおとやは、有休をとっていちこのもとへ向かいます。

「おとやん、ありがとう」

自分の代わりにおとやが手際よく手配してくれたことで、ぶじに母親の葬儀を終えることができホッとするいちこ。

収骨を終えたあと、おとやの姉の進めもあり、いちこは一晩だけおとやに側についていてもらうことに。

・・・・

その夜。

エアコンの効きのわるい実家の和室で、布団を並べて横になるいちことおとや。

電気を消したあと、いちこはおとやにお礼をいいます。気丈にふるまっていたいちこですが、本当は母親の死に大きなショックをうけていて、おとやがそばにいてくれたことに助けられていたのです。

真夜中、眠れないおとやが台所で水を飲んで布団にもどると、パシッと何度も部屋鳴りが。

思わずビクッとしてしまったおとやに、いちこは自分がひどい娘だったから母親が怒っているのかもしれないと目をつむりながら話しかけます。

そんなことないよとフォローするおとやの布団にいちこはもぐり込み、久しぶりにおとやの腕まくらで眠りにつくのでした。

・・・・

翌朝。

一緒に朝食のレトルトカレーを食べながら、いちこの母のことが好きだったと話すおとや。

いちこは改めて、実家に駆けてつけてくれたこと、母親を気にかけてくれたことのお礼をいいます。

・・・・

先に東京に帰るおとやを、実家の玄関から笑顔で見送るいちこ。

遠ざかっていくおとやの背中をみつめていた、いちこの目から溢れでてくる涙。

振りかえったおとやは、いちこが泣いていることに気づくとあわてて駆けより、明日一緒に東京に帰ろうと告げるのでした。

もう“夫婦”ではないけれど…

1ヶ月後。

売りにだしていたマンションを買いたい人がいる、といちこはおとやに電話をかけて伝えます。

このまま話を進めてもいいかと聞いたいちこに、そうしたいんだよね?と答えるおとや。

いちこは少しのあいだ沈黙したあと売りたくないと答えます。

いちこの言葉をきいたおとやは、仕事がえりにマンションに寄ると口にするのでした。

・・・・

おとやが来るため部屋を掃除するいちこ。

インナーいちこが心配した表情で、正直にね!と話かけますがまったく声が届いてない様子。

ピンポーン…と鳴ったインターフォン。

マンションを訪ねてきたおとやに、いちこはおかえりと声をかけます。おとやはただいまと答え、2人は抱きしめ合うのでした。

>>『1122』完結

スポンサーリンク

1122(いいふうふ)第42話(最終回)の感想・考察

最終回、いちことおとやがふたたび結ばれるという展開!ホッとしてため息ついちゃいました。

“夫婦”という形にこだわらず、お互いのそばにいることを決めたいちことおとや。

母親の死がきっかけとなって、改めておとやの大切さに気がついたいちこ。

おとやの方も、母の死にショックをうけたいちこを見たことで、これからも近くで支えていきたいと感じたようです。

レスやおとやんのED、2人の間の問題がすべて解決したわけではないけれど、“夫婦”という形にしばられないことで、今までよりうまくいくかもしれません。

これから時間をかけて、夫婦だったころより良き“パートナー”になれるはず!

 

そして、ストーリーの終盤に登場してきたインナーいちこ。

ネタバレには書けませんでしたが、おとやとヨリを戻したあと、いちこは目の前にあらわれたインナーいちこの姿をみてびっくりします。

インナーいちこはもともと、いちこが自分の気持ちを押し殺して、おとやの不倫を認めていたため生まれた存在。

ラストでインナーいちこは姿が薄くなって消えてしまいますが、きっと、いちこが自分の気持ちに嘘をつかなくてよくなったということ。ちょっぴり寂しい気もしますが…。

『1122』リアルな夫婦の姿が描かれていて、かなり面白かったです。

最終回をむかえてしまい寂しいですが、渡辺ペコ先生の次回作に期待したいと思います!!

1122(いいふうふ)など漫画を無料で読む方法

以上、『1122』第42話(最終回)のネタバレになります。

ネタバレを読んで、「やっぱり絵でも読みたい…」と思ったなら、eBookjapanなら『1122』をお買い得に読むことができますよ

  • 簡単登録無料
  • 別途料金は発生しません
  • 割引クーポンが豊富

無料 eBookJapanで『1122』を読む

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

初回登録で半額クーポン!

『1122』を無料で読む方法として、FODの登録して1300ポイントもらえる方法を利用すれば、漫画を無料で読むことも可能です。

サービス一覧
U-NEXTFODmusic.jp
ポイント特典
600P/40%還元
1200円以上購入で40%還元
1300P/20%還元
8の付く日に400Pずつ
600P/25%還元
まとめ買いで最大25%還元
無料期間
31日間2週間30日間
無料期間に解約すれば、ポイント分の漫画が無料!
※無料期間以降は月額料金が発生します
公式サイト公式サイト公式サイト

紹介した動画配信サービスに登録しただけで、2500円分の漫画が無料で読めるし、ドラマや映画、アニメの見放題作品もたくさんありますよ。

タイトルとURLをコピーしました