スポンサーリンク

1122(いいふうふ)【最新40話ネタバレ】二人でいるイメージが持てなくなっていちこは…

スポンサーリンク

月刊モーニング・ツーで連載してる渡辺ペコ先生の『1122』第40話のネタバレ。

前回の話では、礼に好きだと言われたいちこだが、一緒に生きていきたいのは夫であり、「もう会わない」と礼と完全に別れを告げた。

そして、おとやと不妊治療を始めることに。

しかし、なかなか上手く行っていない様子で…。

それでは、『1122』第40話ののネタバレと感想を始めていきます!

当記事では『1122』最新40話のネタバレを含みます。ネタバレが苦手な方はご注意ください。
『1122(いいふうふ)』の各話ネタバレまとめを見る

『1122』をeBookJapanでお得に読む

漫画の最新話や最新刊を無料で読みたい方は、漫画を無料で読む方法を参考にしてください。

スポンサーリンク

1122(いいふうふ) 第40話のネタバレ!

わたしたち 次行かなきゃならないのに──

仕事中、いちこの言葉が頭の中に思い浮かぶおとや。

 

その頃、いちこは病院で卵胞が育ってないと医師に告げられていた。

 

・・・・・

夜、食事の最中に今週期は休みだと告げるいちこ。

おとやは、今は和室で寝ているけどベッドでちゃんと寝た方がいいと伝えるも、いちこには気を遣っていると思われたらしく、そんな気を遣わなくていいと告げる。

また、総菜もおいしいけど治療でお金を使うから、こんな買わなくていいと言った。

そのあと、いちこせっかく考えてくれたのにごめんと謝り、おとやは俺にできる事があったら教えてと伝える。

 

それに対し、いちこは笑顔で考えてみるねと伝えた。

 

順調な美月と志郎夫婦

美月は志郎の海外赴任のための準備を手伝うも、いいから休んででほしいと告げられる。

その場にいた美月の母も志郎さんならなんでもできるからと、そんな会話をしていると、息子が騒ぎ出したので、志郎は息子に日焼け止めを塗って、帽子と着替えしてから公園へと遊びに行った。

 

・・・・・

美月の母は志郎さんも美月も変わったと美月に伝える。

前は志郎にすごく気を遣って顔色を伺っている感じがあったので、二人目や海外赴任とかが心配だったのだと母親が言うと、美月は母さんもずっとそうだったと告げる。

それを聞いて、母親はそうだったと言ったあと、美月たちは自分たちで変えたんだねと言って、孫のひろが明るくなったことに安心し、赤ちゃんが楽しみだと話すのだった。

 

いちこのしてもらいたいこと

ベランダからボーっと外を見つめるいちこに話しかけるインナーいちこ。

しかし、そんなインナーいちこを無視するように、いちこはただずっと外を見ている。

それで、インナーいちこは自分のことが見えていないということに気がついた。

 

・・・・・

おとやが帰宅し、二人は話し合いをすることになった。

おとやは、いちこが次に進まなきゃと言っているのが気になり、自分たちの「次」には子供がいないとダメなのか、子供ができたら嬉しいけど、いちこといられたら幸せだと話す。

不妊治療を続けるのは賛成するけど、いちこが妄信的に見えると伝える。

それを聞いたいちこは、昨日おとやが“できることがあったら教えて”と言ったことについて、昨日からずっと考えてたけど思いつかなかったのだと話し始める。

そして、おとやに言いたいことも、してほしいことも思いつかない。

二人でいるイメージが持てなくなってしまったと告げた。

そして、もう夫婦でいることがキツいのだと伝える。

 

子供ができて親になれば、『夫婦』の苦しさから逃れて『家族』を続けられると思ったけど、そんな仮定にすがるのは違うと思い始めたいちこ。

それを聞いたおとやは、不倫を公認したせいかと聞くが、違うと答えるいちこ。

それはきっかけだったかもしれないけど、原因ではない。

レスのせいでもないし、好きな人ができたわけでもないが、夫婦という関係がいちこにとって重荷になってしまったのだと、いちこは伝える。

わがままを言ってごめんと謝るいちこに、おとやは別れたい?と尋ねる…。

 

・・・結婚8年目の残暑キツい日曜の朝、二人は離婚した──…。

 

>>『1122』第41話ネタバレに続く

スポンサーリンク

1122(いいふうふ)など漫画を無料で読む方法

以上、『1122』第40話のネタバレになります。

ネタバレを読んで、「やっぱり絵でも読みたい…」と思ったなら、eBookjapanなら『1122』をお買い得に読むことができますよ

  • 簡単登録無料
  • 別途料金は発生しません
  • 割引クーポンが豊富

無料 eBookJapanで『1122』を読む

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

初回登録で半額クーポン!

『1122』を無料で読む方法として、FODの登録して1300ポイントもらえる方法を利用すれば、漫画を無料で読むことも可能です。

サービス一覧
U-NEXTFODmusic.jp
ポイント特典
600P/40%還元
1200円以上購入で40%還元
1300P/20%還元
8の付く日に400Pずつ
600P/25%還元
まとめ買いで最大25%還元
無料期間
31日間2週間30日間
無料期間に解約すれば、ポイント分の漫画が無料!
※無料期間以降は月額料金が発生します
公式サイト公式サイト公式サイト

FODは登録後してから毎月8日、18日、28日に400Pずつもらえます。こういったサイトを上手に活用すれば、『1122』最新刊もポイントを使って無料で読むことができますよ!

無料で『1122』を読みたい方はチェックしてみてください。

紹介した動画配信サービスに登録しただけで、2500円分の漫画が無料で読めるし、ドラマや映画、アニメ作品もたくさんありますよ。

1122(いいふうふ)第40話の感想・考察

まさか、離婚するという展開になるとは思ってもいませんでした…。

続きがどうなってしまうのか気になりますね。一緒には住み続けるのでしょうか、それとも完全にバラバラに住み始める…?

どんな展開になるか分かりませんが、二人が幸せになってくれればいいのですが…。

次回は、月刊モーニング・ツーの発売日は2020年3月22日になります。

以上、『1122(いいふうふ)』第40話のネタバレ感想でした。

スポンサーリンク
電子書籍でお得に漫画を!
あなたに合った、タイプ別おすすめの電子書籍サイトを解説しています。 電子書籍サイトを利用することで、漫画を50%offで購入できるクーポンがもらえたりするので、書店で漫画を買うよりもお買い得です。
漫画ネタバレ
KOREWATA
タイトルとURLをコピーしました